秋の髪トラブルにスペシャルなヘアケアー心がけを!

寒さが増していく秋は、暖房や熱めのシャワーが原因で髪が乾燥しやすくなります。乾燥で髪がパサつくと、 1日平均50〜100本抜けるといわれている髪の毛は、秋になるとその倍くらい抜けるそうです。夏のダメージやストレスがドッと押し寄せるシーズンでもあるので、頭皮や毛根、毛髪のコンディションを健やかに保つ、ちょっとスペシャルなヘアケアの心がけを!

 

ダメージの受けた髪の毛をカット

紫外線が髪に対するダメージが多きです。夏の高温や太陽に照りつけた髪は、すでにひどい損傷を受けました。この時、もし髪の毛に切れ毛、枝毛が目立つように見えたら、毛先の部分をカットするほうがいいと言われています。ダメージを受けた髪をカットして、新しい髪形で秋を向いましょう~

頭皮マッサジー

髪を洗う度に、指かヘアブラシで頭皮マッサジーしましょう。頭皮の血行促進できて、頭皮のトラブル(かゆみ、ふけなど)を解消できます。と同時に、頭皮マッサジーは抜き毛対策として、育毛にも役に立ちます。

         

食生活と生活習慣の調整

髪の成長は食生活と生活習慣にも多く引っかかっています。土台となる頭皮と髪に欠かせない3大栄養素の「たんぱく質、ビタミン、亜鉛」。丈夫な髪を育てるには、卵・豆腐・青魚など、良質なたんぱく質を摂るようにしましょう。
それから、睡眠不足が長い期間続くと、切れ毛・枝毛・抜け毛、白髪が増える原因にも繋がますってしまいので、睡眠の質をあげることも大切なのです。毎日7時間の睡眠を確保ことによって、肌や髪の修復もしっかり行われて、髪も良く育ちます。

 

体を温める

頭皮にある毛細血管はとても細く、冷えにより毛細血管が収縮してしまうと、発毛や育毛に必要な栄養分が、頭皮に届かなくなってしまいます。その結果、毛根の成長が滞ってしまうのです。
頭皮の血の巡りをよくするためには、頭皮だけでなく、体全体を温めることも大切です。シャワーですませず、夜はちゃんとお風呂につかって。日頃から適度な運動を取り入れてみましょう。

 

 

良い髪を育てられたら、秋冬は髪を下ろしたスタイルも楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。秋冬には、綺麗なストレートを作るのに便利な「コードレスヘアアイロン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

SAIKOYAコードレスヘアアイロンはファッショナブルなコードレス設計とミニサイズでスタイリングをらくらくに。

360°回転可能、使用中に絡まらない。旅行、アウトドア、出張、インテリア、どこでも使える!デート前の化粧直しに最適!今から邪魔なコードにさようなら!

従来のコードレスヘアアイロンが到達できない正真正銘な200℃高温でスタイリングの持ちをさらによくさせる。3段温度調整ですべての毛質も対応できます。

プロ仕様のセラミックプレートは熱伝導がよく、短時間でツヤサラに仕上がります。

ヘアアイロンを閉じると円形になるラウンドヘッドで、ストレートもカールもスタイリングが自在。

         

 

最後に

髪を下ろす機会の多い秋冬は、健康な髪の毛を育って、コードレスヘアアイロンを使って美しい髪をキープしてみてはいかがでしょうか。

 

人気のヘアアイロンがキャンペーン開催中!Amazonタイムセール期間中は美容家電などをプライスダウンします。
ぜひこのお得な機会を見逃さないでね!

Amzon公式店舗ブラックフライデースーパーSALE
期間:11/25(土)00:
00~12/02(土)23:59
セール会場:https://www.amazon.co.jp/dp/B094XVN7V5?ref=myi_title_dp

 

 

 

 

  

 

こんにちは!この度、弊店SAIKOYA(最高屋)をご来店いただき、誠にありがとうございます。

お客様の満足はわれわれの動力です。お客様のごアドバイスとご意見はわれわれの改善にとって非常に大切です。SAIKOYAはカスタマーに対し、最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します。

 

カスタマーサービスセンター連絡先:

メールアドレス:cai_jing@yahoo.com
電話:+86-1375-0075-100
LINE ID: @407quuio
Twitter:SAIKOYA【公式】
Facebook:SAIKOYA
INS:SAIKOYA_JP

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。